information

  • 2020/05/12
  • INFORMATION

6/1追記【改正】コロナウイルス感染予防に関する取り組みと案内

4月30日に掲載しました“コロナウイルス感染予防への取り組みと営業に関する案内”にて改正事項があり、変更点等追記いたします。


     [感染予防に対する取り組みと案内]

・技術者は常時マスクを着用し、接近した施術時には私語を慎むよう心がけます。[改正]施術中のマスク着用をご希望の際はお気軽に声掛けくださいませ。予備のマスクがお手元にない場合には初回に限り、替えのマスクを用意しております。また、使い捨てフェイスシールドも用意しております。

・ご予約の間隔を設け、店内設備・接触の考えられる器具やクロス等の消毒と十分な換気を実施いたします。その為、一日にご来店いただけるゲスト数に限りが生じます。予めご了承くださいませ。[追記]現在は微粒のウイルスへも対応可能な専業メーカーの空気洗浄機と安全性と効果を確認し、微酸性次亜塩素酸水を用いた超音波式噴霧器を併用しております。(次亜塩素酸水の噴霧につきまして、公正な専門機関による安全性が立証されるまでは使用を中止いたします。現在は無人となる営業時間外に空間消臭を目的とし役立てています。記:5月31日・6月1日)

・ご入店時ご退店の際には手指消毒へのご協力をお願いしております。また、技術者は施術前に検温をおこない開示いたします。[追記]消毒液に関しまして、粗悪品が流通していることもあり、専業メーカー取扱い製品より厳選した微酸性次亜塩素酸水を使用しております。性質上、保存期間や有効期限が短いことが挙げられますが、作り置きをせず用途に合わせた生成をおこなっています。専用測定試薬を用いた吸光光度法による有効塩素濃度ppm(パーツ・パー・ミリオン)とph(ペーハー)のデジタル計測にて効果が望めないと判断した場合は速やかに廃棄いたします。(記:6月1日 手指消毒用も含め、各所目的に合わせた消毒類を用意しております。アルコール消毒後には天然由来100%保湿化粧水を用意しております。お好みで消毒剤やアルコールシート等の除菌グッズのお持込みも歓迎いたします。)※漂白目的以外での強アルカリ・次亜塩素酸ナトリウムの使用はしておりません。

・ドリンクサービスに関してはペットボトルでのミネラルウォーターに限らせていただき、当面は雑誌の設置も自粛いたします。お好みでドリンクや雑誌・書籍等をお持込みくださいませ。※現在も上記に変更はありませんが、お気軽に雑誌類を手に取っていただける従来のサロン環境へ戻すことに努めてまいります。

・理 美容室への休業要請発令時には速やかに応じ、その旨ホームページにて告知いたします。また、上記の項目は今後のウイルス感染状況や政府の指針に基づいて内容に変更が生じる場合がございます。予めご容赦願います。



[謝意]
感染症予防への対策に際し、各分野の従事者・製造メーカーから衛生管理に基づくアドバイス・ご指導を賜りました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

『Eradicate the COVID-19』
ウイルスが嫌うサロンを目指し、新型コロナウイルス・その他感染症予防に努めてまいります。