brand list

     科学成分を使用せず、一点一点が手作りでつくられています。                                         使用期限が定められていますので、長期に渡って保管をお考えの際は予めご一報下さい。使用期限のできるだけ長い製品を用意いたします。

購入可能アイコン:当サロンにてご購入頂けます。

シャンプー

桑菊花 購入可能アイコン

アミノ酸系保護成分によって、指通りなめらかな髪へと導くためコンディショナーを必要としません。クワの葉にはミネラル成分が豊富に含まれるため頭皮を健康に保ち、菊花・ラベンダー・タンポポの成分は頭皮を洗浄します。髪の痛みや敏感肌にお悩みの方におすすめです。

センブリ 購入可能アイコン

アミノ酸系保護成分によって、指通りなめらかな髪へと導くため、コンディショナーを必要としません。パチョリとベチベルは頭皮を健やかに保ち、リラックスさせます。センブリユアンスカルプシャンプーに含まれる成分は洗髪後の保湿効果が高いため、頭皮の乾燥や敏感肌でお悩みの方におすすめです。

苦瓜 購入可能アイコン

髪にハリやコシを与えるシャンプーとして人気です。泡立ちがよく、きめ細やかで豊かな泡が頭皮の汚れと余分な脂を洗い流し、にがうりの豊富なビタミンCとミネラルが健康な頭皮と髪へと導きます。

檸檬 (レモン) 購入可能アイコン

レモンユアンスカルプシャンプーには洗浄効果の高いティーツリーとヒメウズ根エキスを配合しています。レモン果実エキスは髪を洗浄し、コシのある髪にするのに効果的であることで知られています。お肌や頭皮の油分が気になる方・短髪の方におすすめするシャンプーです。

化粧品及びスキンケア・ボディケア

金英 購入可能アイコン

昔から非常に貴重なハーブで、一日中太陽の光をあぶる場所でのみ育ちます。最も品質の良い時期に収穫したニトベギクは肌を引き締め、赤ちゃんのような透明感があるお肌へ導きます。

月桃 購入可能アイコン

人気の月桃エキスをベースに、リョクトウエキスなどが入った実力ソープ。東南アジアが原産のショウガ科の多年草です。葉は爽やかな芳香を放ちます。お肌に潤いを与え、健やかに整えます。

ヨモギ 購入可能アイコン

古くから食用としても使用されてきた頼もしいハーブのソープ。ヨモギは豊富なクロロフィルと植物繊維を含みます。民間傷薬として古くから使われており、ヨモギエキスは肌荒れを防ぐ化粧品に多く使われています。

紫草洛神
ハイビスカス 購入可能アイコン

女性からの人気No.1のソープで、配合されるハイビスカスの粘性物の機能性について研究した結果、保湿作用やメイクアップ効果としての作用があることが分かっており、肌に優しい自然派化粧品です。

パチョリ 購入可能アイコン

高い洗浄力でファンの多いパチョリ。肌のトラブルを防ぎます。アジアでは解毒剤や防虫剤として使われてきました。エキスは、心を落ち着かせるといわれています。また肌のたるみを引き締め、張りがある肌が期待できるといわれています。

ドクダミ 購入可能アイコン

角質の隅々まで洗浄するのが得意。清涼感ある香りに癒されます。化粧品・入浴剤としても用いられており、小さな白い花を咲かせます。「魚腥草(ぎょせいそう)」ともよばれ、独特のにおいがします。漢方では十薬(じゅうやく)とよばれ、昔からニキビや肌荒れを鎮める効果があるといわれてきました。

檸檬
レモン 購入可能アイコン

さっぱりとした清涼感のある心地よい洗いあがりです。 レモンには天然殺菌力があり、古い角質を除去し、肌を引き締めます。また、ストレス解消、疲労回復にもお勧めです。

柑仔
ベルガモットオレンジ 購入可能アイコン

柑橘系特有のフレッシュさに加え、甘く、デリケートな香りがします。消毒作用と治療作用があるので、脂性肌に生じる症状、特にストレスに結びついている湿疹、乾癬、ニキビ、皮膚の炎症場合を緩和してくれます。

檜水
ヒノキ 購入可能アイコン

ほんのりスパイシーなヒノキの香り。まるで森林浴をしているかのような気分にヒノキには高い殺菌力があります。日本、ロシア、ドイツなどの国の研究によって、台湾のヒノキから抽出したオイルにはニキビ、水虫、敏感な肌に効果があることがわかりました。皮脂をコントロールし、毛穴の悩みや、肌の調子を整えてくれます。

ハトムギ + リョクトウ 購入可能アイコン

古来より美肌効果で有名な"真珠の麦"と例えられた穀物の王様を使用漢方の「ヨクイニン」という生薬は、ハトムギの実の殻を取り除いて乾燥させたものです。日本でも、昔から美肌、イボ取りの薬として親しまれてきました。肌荒れに効果的です。とくに古い角質を取り除き、代謝を高めると言われています漢方では解熱や解毒、消炎作用があるとされています。豆類に含まれる脂質分解酵素とタンパク質分解酵素による働きで、毛穴の汚れや古い角質を除去し、肌清浄と保湿効果に優れています。

燕麦
オートミール 購入可能アイコン

和名は燕麦(えんばく)、豊富なビタミンが含まれており、優れた保湿力があります。また、かゆみやカサ付きといった外部刺激から肌を守る役わりがあるため、ヨーロッパでは入浴剤などにも使用されています。

四神 購入可能アイコン

四神とは、茯苓(ぶくりょう)、芡実(オニバスの実)、蓮子(ハスの実)、山薬(ながいも)を配合したハーブです。豊富なデンプンが含まれており、赤ちゃんからご年配の方まで、デリケートなお肌を守り、肌を滑らかにします。

苦茶
クチャ 購入可能アイコン

別名はユチャ果実。美肌、美髪に効果的です。肌に吸収されやすい、天然素材の苦茶は皮脂や毛嚢(もうのう)に栄養分をたくさん与えることから、昔から食用の油とともに、化粧品用の油としても重宝されてきました。

清玉 購入可能アイコン

和名はツルレイシ、沖縄ではゴーヤと呼ばれています。ビタミンCが多く含まれており、美肌づくりをサポートします。注目されている天然の健康素材です。

甘草
リコリスヘアケア 購入可能アイコン

生薬名は「甘草(かんぞう)」です。強力な消炎効果があるといわれており、四千年も前から中国では薬用植物として使用されて来ました。肌荒れ予防化粧品や、ニキビ予防化粧品に広く使われています。フケやカユミを防ぐ頭髪用化粧品にも配合されています。

白月 購入可能アイコン

ミツバチの巣を溶融させてロウを採取し精製してつくられた天然オイルで、淡黄色のかたまりです。メイクアップ化粧品のベースの形状や感触の調整、肌への密着性を高める目的で配合して使われています。他のオイルと混ぜて、肌を柔軟にする目的で使われることもあります。

水潤
購入可能アイコン

豊富な潤いを肌に与える保湿ケアソープなめらかでキメの整った肌に導きます。一年中花を咲かせることからミツバチに好かれる植物。伝統的、料理に使われたりお茶飲んだり、最近ではお肌のアンチエイジングの効果があると言われてます。